2011年7月24日 (日)

仁ーJIN

今日は、のんびり今まで溜め込んでいた録画したままのDVDをしっかり5時間ロードショーをしてしまった。

いつも日曜日は、実家に顔を出してるので、この時間は帰る頃なので、テレビを殆ど見ることができない。

で、ドンドンDVDが溜まってしまいました。

今、どっぷり 「JIN」 モード

南方 仁 と 橘 咲

映像も音楽も・・・じ~んとしました。

内野さんの竜馬もなかなか魅力的でした。

この時代に生きる事は大変な事だったんだろうなぁ・・・

このドラマの主題歌の中で、同じ場所の現在とその時代の頃の映像が重なるシーンがあったのだけど・・・なんとも感慨深い!その場所、その場所に確実に歴史があったのですよね・・・・

2009年9月20日 (日)

のんびり・・・

世間では、シルバーウィーク!?とかと言いまして、この土曜日からお休みの所が多いみたいですが・・・うちの会社といえば・・・sweat02sweat02sweat01
土曜日は、出勤!おまけに26日の土曜日も出勤!折角休日が増えても、繋がってもその前後の土曜日は必ずって言うほど出勤になってしまうのです・・・・

だから、今日がお休み一日目!

快晴!とってもいい天気でした!

昨日の夕焼け・・・真っ赤だったもんね~

家の仕事は、何もせず・・・・私の休日

のんびり、のんびり・・・・たまにはいいでしょ!!happy01

Cimg3802
怪しい色の夕焼けだったけど・・・・sweat02

2008年8月17日 (日)

房総の村から崖の上のポニョ

とうとうお盆休みもあと一日になってしまった・・・でござる。

この休みは予定がぎっしりで
14日は弟夫婦たちが家に来るんで実家にhouse
15日は木更津のみなと祭(花火大会)に娘たちと・・・shine
16日はチビに前から頼まれていた房総の村とジャンボ機見学に成田までと・・・airplane
17日は体を休めよう・・・休めたいcoldsweats01

が、予定なんだけど・・・

Yusuzumiomote_3 16日は予定が狂ってしまった・・・。ここにきてまた不安定な天気・・・朝起きたら晴れてるんだけど黒い雲、

朝から房総の村に行くということで、ネットで調べてたら
むらの縁日・夕涼み」という催し物をしてるみたいで夜8時まで開園してるなら、ちょっと様子(天気)をみてから・・・ね。って言ってたんだけど・・・

どんどん黒い雲は広がって・・ポツポツとrain
これじゃぁ縁日もj飛行機もダメだね~ということで予定変更

いつ雨が降ってもいいように・・・と急遽、「崖の上のポニョ」をネットで座席予約して見てきました。

                                      

Photo 宮崎 駿監督

久しぶりの宮崎ワールドでした。ほのぼのとした絵はやっぱり優しくて 音楽もいつもの 久石 譲。大人が見てもいいですよね~
観客も子供連れ半分、大人同士半分・・・そんな感じでした。

この映画のテーマは・・・

   この作品は、少年と少女、愛と責任、
   海と生命——神経症と不安の時代に、
   宮崎駿がためらわずに描く
   「
母と子」の物語です。

だそうです。

声優も山口智子とか長島一茂、天海祐希、所ジョージ・・・なかなか良かったです。

結構アニメ好きですよね・・・私(笑)

夕方からバケツをひっくり返したような雨rainと雷thunder・・・よかった。

2008年7月27日 (日)

花より男子F・・・観ちゃった(^^;

Cimg1363_3 毎日暑いです。

今日も仕事で朝からバタバタ・・・。最近何やらバタバタとあっちに行ったりこっちに行ったりで夕日をのんびり眺めてません。また少しストレスが・・・。どうしても会社に行ってると、ストレスがたまるのです。
合わない人間がいるだけで・・・考え方も違うし感じることも違う・・・。それはそれで人間それぞれなんで、尊重しあえばいいのに・・・。自分が一番、って人がいて・・・自分に合った考え方をしない人には、事には・・・ものすごい勢いで言葉と態度でこけおろす。
都合悪くなると、上司の前では猫になる・・・。ホント、見てるだけで頭にくるときがある・・・。その日の機嫌がいいのか悪いのがで・・・周りが気を使ってる・・・。なんて、面倒な人なんでしょう!!いい加減にいてくれ~!!って感じで、書いてるだけでストレス倍増!!

ストレス解消に・・・

Cimg1378 友達が『花より男子F』観に行くって言うんで・・・年甲斐もなくレイトショーを観にいってしまいました(^^;
5月に香港に旅行して来たばかりだったので、香港での撮影場所には・・・ここ行った!!とか思いながら見て楽しんでました、はは・・・(笑)

井上真央ちゃんと松本潤、小栗旬・・・意外な展開でした。

真央ちゃん、可愛くなりました。お肌もつるつる、アップに絶えられる・・・(当たり前だけど羨ましい~笑)
キッズウォーズに出てた頃は、やんちゃな女の子だったのにね・・・

小栗旬君は、可愛いですよね!!これこそ・・・おばちゃん的発言(爆笑)

家に着いたら、12時・・・長い一日でした。

2008年7月20日 (日)

タイムリープ・・・私の場合

時をかける少女

Poster02 アニメ劇場版の地上波放送。(去年も放送してるみたいだけど・・・見られなかったんで)

少女の頃の気持ちに戻って・・・少々胸をキューンとさせて・・・見入ってしまいました(笑)

私の年代だと・・・・『時をかける少女』(原作:筒井康隆)と言えば・・・
角川映画で主人公は「原田知世」ですよね。
この頃は、私にとって、別に原田知世はどうでも良かったわけで・・・誰が主人公かで映画観たりしてたから何の興味もありませんでした^^;
あの頃、角川映画では、なんと言っても『セーラー服と機関銃』(原作:赤川次郎)で、そのヒロインが「薬師丸ひろ子」 人気度はダントツでしたよね。

翌年、セーラー服と機関銃のTV版を原田知世が演じたみたいですけど・・・その頃、見たことがあるようなないような・・・そんな感じでしかありません。

なんて・・・前置きばかりで・・・

話は戻ります。
今回のこの『時をかける少女』は原作のアニメ化じゃなくて・・・その後、続編みたいな感じなんですが・・・原作のあの頃の少女は、今回の主人公「真琴」のおばさん役で登場してました。

タイムリープ(時間跳躍) を覚えた真琴の話なんですが・・・
もし、自分にタイムリープが出来たら・・・・どこに時間を戻したいだろう・・・
なんて考えながら見てました。

今の会社に入るのを決めた頃?結婚した頃?学生の頃?中学生の頃?子供の頃・・・

いろんな事が、私の人生がいろいろ甦ってきます・・・

中学生の頃、好きだった K・I 君 バレンタインに初めてチョコレートをあげた。凄くドキドキしながら(あの頃は純情でしたねぇ~笑)顔を見るのも恥かしくて・・・同じ高校に行くつもりったのに・・・(私の成績がおいつきませんでした・・・^^;)今みたいに携帯なんてなかった頃だから・・・文通なんかしたりして・・・青春してました。それで就職して・・・旦那さんと結婚の話が決まりかけてた頃、学生だった彼の下宿先に電話した事があります~何を思ってたんでしょうね~(笑)
大家さんが出て・・・彼は、留守との事でした・・・もしこの時、彼と話ができたら・・・結婚やめてたかもしれない。なんちゃって!!
でも結婚してなければ、今の子供たちはいないわけだし・・・それは考えられないし・・
変な感じですね!!
このアニメを見終わって約2時間・・・・
こんな自分勝手なことばかり 
ひとりいろいろ考えてしまいました・・・・

こんな話・・・真琴の純粋な気持ちに多少影響されたんでしょうね!!

ちっともまとまらない・・話になっちゃいました(笑)

2008年1月14日 (月)

薔薇のない花屋

月9ドラマは、いつも見られないのですが・・・と、言うのは、この時間、ママさんバレーの練習なんで見られないんです。が、今日はお休みということで「じゃぁ、ちょっと見てみよう・・・」ということでしっかりみちゃいました。

Photo 脚本  野島伸司  音楽  山下達郎 「ずっと一緒さ」 3月発売

 http://wwwz.fujitv.co.jp/rose/index2.html

竹内結子 

なんかきれいになりましたよね、いろいろあったけどちゃんと乗り越えて女優業に復帰、体も細くなって大人の女性って感じになりました。この人の目が好きですね。力強いと言うか、芯がしっかりしてる・・・応援したくなります。

山下達郎

いつ聞いてもとってもいい声です・・・若かった頃にタイムスリップしてしまいます・・・
あの有名すぎる「クリスマス・イブ」のような・・・ロマンチックで哀愁のある曲でした。
このドラマのために作った曲との事・・・またヒットするんでしょうね・・・
何も考えないで・・・しばし山下達郎ワールドに浸りたくなりました

主演は 香取慎吾ちゃんだけど・・・初のお父さん役、頑張ってね!

子役の「雫ちゃん」いつどこでも涙の流せる子役ちゃんだそうで・・・またひとり素敵な女優候補のデビューですかね・・・

あの花屋のある町並み・・・このドラマのために作ったセットだそうです・・・すごいですね!!

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark