2009年6月 9日 (火)

明るい夜

昨日の空・・・

Cimg3271

夕べママさんバレーの後の帰り道、空がとっても明るい。
空にはまんまるのお月様が・・・

車を止めて・・・暫く雲の流れを眺めていました・・・
「変なおばさん」です・・・(笑)

     満月なのに・・・三日月♪

     

2009年1月12日 (月)

プリンセスプリンセス・・『 M 』 貼り付けできない(^^;

今日は天気がいいのだけど・・・

デレ子しちゃってます。

朝からどういうわけか頭の中を

 プリンセスプリンセス の 『  』 が・・・

     いつも一緒に いたかった
     となりで わらってたかった
     季節はまた かわるのに
     心だけ 立ち止ったまま・・・・   

     あなたのいない 右側に
     少しは慣れた つもりでいたのに
     どうしてこんなに 涙が出るの
     もう叶わない 想いなら
     あなたを忘れる勇気だけ ほしいよ・・・
 

うまく YOU TUBE が貼り付けできません(涙)

ちょっと ショック!!

うとうとと聞きながら・・・、随分昔の自分にタイムスリップ・・・

乙女チックな心が、ちょっとチクチクしてまーす・・・

2008年12月31日 (水)

平原綾香

今年もとうとうあとわずか・・・

今、紅白を見ています。

平原綾香の「ノクターン」。このメロディは、心にジーンと響いてきます。

この間までのドラマ『風のガーデン』の主題歌。

あの緒形挙さんが最後になってしまったドラマ・・・

いろいろ考えることがありました。
本当は、自分がガンなのに、ガンで婿が死んでしまう息子の父親役。しかもお医者で・・・
どんな気持ちでドラマの撮影をしていたんだろう・・・

その中で、このノクターンが流れ、また良くあってるんですよね。
彼女の綺麗な声とドラマが重なり合って・・・ジーンと・・・
よりドラマに重みをかもしだしてる・・・感じがしました。

でもこのドラマは、やっぱり緒形拳の重みかな・・・

今また彼女の歌声をきいて、よみがえってきました。

2008年4月13日 (日)

青山テルマ

なんか、この曲聴くと気持ちが優しくなれます・・・

note 『ここにいるね』のアンサーソングだそうですが・・・

この二つの曲は、ふたりの気持ちがリンクしていてそのやりとりが

心に響いてきます・・・

そばにいるね

そばにいるね / 青山テルマ feat.SoulJa
作詞:SoulJa/青山テルマ 作曲:SoulJa

あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってる

んなことよりお前の方は元気か? ちゃんと飯食ってるか?
ちくしょう、やっぱ言えねぇや
また今度送るよ 俺からの Letter

過ぎ去った時は戻せないけれど 近くにいてくれた君が恋しいの
だけど あなたとの距離が遠くなる程に 忙しくみせていた
あたし逃げてたの
だけど 目を閉じる時 眠ろうとする時 逃げきれないよ あなたの事
思い出しては 一人泣いてたの

あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってる

不器用な俺 遠くにいる君
伝えたい気持ちそのまま言えずに 君は行っちまった
今じゃ残された君はアルバムの中

アルバムの中 納めた思い出の
日々より 何げない一時が 今じゃ恋しいの
And now あなたからの電話待ち続けていた
携帯にぎりしめながら眠りについた
あたしは どこも行かないよ ここにいるけれど 見つめ合いたいあなたのその瞳
ねぇわかるでしょ? あたし待ってるよ

Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってる

俺はどこも行かないよ ここにいるけれど 探し続けるあなたの顔
Your 笑顔 今でも触れそうだって思いながら手を伸ばせば 君は

あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ
So baby please ただ hurry back home

2008年3月 3日 (月)

ずっと一緒さ

薔薇のない花屋

野島伸司ワールドが、どんどん広がっています・・・
暗いイメージの多い野島ワールドなんですが・・・
この話はそうではない!と製作側は言ってるみたいですが・・・

ドラマのエンディングに流れる 「ずっと一緒さ」 は・・・
なんか胸がキューンとします・・・ (^^;sweat01
切ないと言うか・・・何なんでしょうか・・・!!??
山下達郎のこの声とこの歌詞に、ドラマがうかんできて・・・
ドラマのあとは・・ちょっと不思議な余韻に包まれています(ハハ・・^^;)

21r8x2bebk0l   抱きしめて
  しじまの中で
  あなたの声を聞かせて

  こびりつく
  涙を融かして
  冬はもうすぐ終わるよ

  いくつもの悲しみを
  くぐり抜けた其のあとで
  Story_pic1_2 つないだ手の温かさが
  全てをしっている

  あなたとふたりで
  生きて行きたい
  それだけで何もいらない
  昼も夜も 夢の中まで
  ずっと ずっと 一緒さ

  傷付いた
  Str3_pic5 心のかけらを
  ひとつ残らずひろって

  愛という
  不思議なジグソー
  つなぐピースを探すよ

  本当の強さは
  ひとりじゃないって言えること

  Str3_pic11_2 風の中で寄り添う
  花のように
  秘めやかに

  あなたとふたりで
  生きて行けたら
  何度でも生まれ変われる
  たどり着いた 僕らの場所で
  ずっと ずっと 一緒さ

  Str3_pic4 あなたとふたりで
  生きて行きたい
  それだけで何もいらない
  時の海に 未来を浮かべ
  ずっと ずっと
  ずっと 一緒さ
  ずっと ずっと
  ずっと 一緒さ・・・

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark