2013年8月 1日 (木)

8月だぁ~

デレデレ、バタバタしてる間に、8月突入(。>0<。)

暑いし、忙しいし、いろんな事が、次々に起きて、もうしっちゃかめっちゃか・・・・

穏やかに、のんびりしたい時もあるよね(笑)

2013年5月 4日 (土)

ゴールデンウィークだって!?

世間では9連休とか10連休とか言ってる企業もあるけど、うちの会社は、カレンダーどおり、メーデーも関係ないから中途半端に休みがあるって感じです。休み明けに会社に行くのが嫌になりそうな休みの長さ・・・。

何処に行こうとしても、道路は混んでるし、お金はないし・・・ちっともゴールデンなんかじゃないですわ(笑)
家で、ぼけぼけしてる間にもう半分以上過ぎてる・・・

あぁ~あ、休み明け仕事行くのいやだなぁ~

Nec_0191

早くも さつき病・・・・

ぼっ~としてる間の事 3月の事 千葉動物公園

それからね~何処に行ったかしら・・・

2月は、うぅ~ん、何処にも行ってない。
3月に入って、
そうそうチビと『千葉動物公園』に久しぶりに行ってみた。
なんでかというと・・・
なんか写真に興味があるらしく、ネットで壊れかけた?一眼のカメラをオークションで3000円でおとしたらしく、それで動いてるものを撮りたいって言うから行ってみたのに・・・いざ撮ろうとすると・・・

あれっ~!!!!!!

「バッテリーが入ってない!!」だって(笑)
「じゃぁ、何のためにきたのぉ???」(笑)

ぬけてる。これって血ですかね~

Nec_2085_2

アライグマ、風太の子供?孫?  片足上げて 「ちょっとだけよ~」ポーズ
愛らしいしぐさがいっぱいでした。

Nec_2087_3

反省してます。これは私じゃないですよ~

Nec_2105

きりん、かっこいいですね~足は細いしスッとしてて、実にかっこいい^^

Nec_2111_2 Nec_2113
乳牛   りっぱなおしり(笑)

Nec_2114

ここってペンギンもオットセイもチンパンジーも象さんも結構種類がいるんですよ~
カメラ持ってきてないので、これ全部携帯から。

こんな風に、ただなんとなくぼっ~と愛らしい動物みてるのもいいですよね~

ぼっ~としてる間の事  1月の事 成田山

ぼっとしてる間に・・・・
京都に行った事はアップしたけど・・・

あれから、成田山へ行ったわ・・・実家の両親を連れてお参りに行って来た。
あれはまだ一月のことだったですね~

Nec_2032

両親は、足が痛むので、横の緩やかな坂とエレベーターを使ってここをあがりました。年配の方にもお参りできるよう整備されて、よくなりましたよね。

風薫るこの季節にこんな写真、なんだかしっくりいかないけど、記録だから(笑)

Nec_2031

カラフルなだるまさんの前を通り・・・

Nec_2044

お参りして今年が始まったのでした・・・^^;

2013年5月 3日 (金)

少し反省!!

ブログって書かなくなるとホント遠ざかってしまうものですね~

         Nec_0489

年が変わってバタバタ・・・そんでもってぼっとしてる間に、雪が降り、風が吹き急に暖かくなったと思ったらあっという間に桜が咲き、お花見もしないうちに足早に散ってしまい・・・・それで、ここにきてまた寒い日が。
どうなってるのでしょうか?
そうそう、こんな異常な気象はなかなかないですよね~
何だって、河口湖の水位が3メートル以上も下がってるって言ってるし、富士山の3合目あたりの道路が300メートルにわたって陥没してるとか・・・深いところで2メートル弱とか・・・大丈夫なんでしょうかね~富士山!!
不安なことはたくさんあるけど・・・・
まっ、これは私がブログかけないこととは関係ないことですね。

まっ、原因は・・・ふうぅ~ん、PCあける時間が極端に減ったと言う事、PCの調子が悪い、とか何とか言ってるけど・・・疲れやすくなってすぐ寝てしまう・・ことが多くなっちゃた!!あは、年をとったと言う事ですね~きっと!!

連休中なんで、ちょっと夜更かしして久しぶりのアップです。  

2013年2月19日 (火)

またまた・・・雪!

今年はよく降りますね~。

寒いなあぁて思ってたら・・・お昼ぐらいから雨が雪に変わってきました。会社のほうは何時でも積もらないのですが、うちの方は何時でも積雪〇〇cm!!になってしまうのです。
今日も会社のドライバーさんが帰ってきて、「monさんの家のほう、真っ白だよ!!かえれなくなるよ!!」そうなんですよね、帰れなくなるし、明日またこれなくなる・・・やんなっちゃうよね~

やっぱり、会社の周りは何にもなかったのに・・・家の周りは真っ白でした・・・

Nec_2074

Nec_2071

明日、会社いけるかなぁ・・・

2013年2月 2日 (土)

早いもので2月ですよ!

年が明けて・・・なんて思っていたのに、あっという間に2月に入ってしまいました。

ブログの方もすっごいスローペース、PCを開かない日が続いております・・・^^;

一月の土日の休みは、バタバタとしており・・・・これといって何にもできずに過ぎていきました。部屋の模様替えをしようと!!思いながらもう何ヶ月もたってしまってるのです。

家片づけたーい!!物を捨てられないんで、いろんなものが溜まっていくのであります。

Cimg4476

海見てのんびりしてたい・・・・

何もできなくて気ばかりあせっている今日この頃です

2013年1月14日 (月)

なに!?この大雪!!

今日は朝から大雨。

雨どいに秋からの落ち葉がびっしり詰まってるらしく、あふれて凄い音をたてながら流れ落ちてたので、まあ今日は家でのんびりしようと思っていたのですが・・・。

外があまりに静かになってしまい、「もしや・・・??」と思って外をながめたら・・・

やっぱり!!

大粒の雪がボタボタと(変な表現・・・笑)降ってるではないですか!!

あっといってる間に軽く5センチいや8センチは積もってりではないですか。

どうすんの!?明日の会社!!

とにかくスタッドレスタイヤをはいてる実家の車を借りてこよう!!

Nec_2018

2012年12月29日 (土)

2012年も後二日 !

この秋からはなんだかバタバタしてて・・・はぁ~と思った時には、今年も後二日になってしまったわぁ~

12月に至ってはPCも殆ど開かないままの日が続いてしまってます。

今日で仕事もとりあえず終わって、来年は7日から・・・なんと今年は8連休なんです。うちの会社にしては、珍しい!!でもでも・・・そのお陰?で金曜日はPM110:30、深夜残業です。家に着いたら11:00完璧に過ぎてました。主婦がこんなんでいいんですか????!!!!超、しんどい。

だから、家のおおそうじなんてできるわけないですよね(笑)

でもとにかく、明日はゆっくりして少し掃除しようと思っているのですが・・・。

12月の記事は何にもないけど・・・この休みに少しアップしようと思います。

2012年11月23日 (金)

富士屋ホテルのジャンボタクシーで^^

甲府といえば、信玄餅。

と言う事で、ききょうやさんの工場見学にいってきました。私達の旅行はいつも電車利用なので、この8人の移動がいつもネックになるんですが・・・・タクシーだとお金かかっちゃうしね~

ホテルの送迎の方に最寄の駅までと相談した所・・・桔梗屋さんまで送ってくださいました。
すっごい!!親切!!このツアーはホテルとJR料金がセットになってるJTB旅物語のツアーなんですが、ホテル送迎はついてなかったんです。
ホテルに直接お願いした所、快く受けていただきました!!

改めてフルーツパーク富士屋ホテルさんへお礼言わなくちゃ!!

 

富士屋ホテルさん!!ありがとうございました。


Nec_1774

より以前の記事一覧

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark