2012年12月30日 (日)

また、また、手が痺れる~涙

ママさんバレー練習の時に、飛んでくるはずもない近距離の方向からスパイクボールが飛んできて・・・・
「女優は顔が命!!」じゃないけど、右手で顔を保護!!顔はかろうじで守ったのだけど、前に手術した手に変な方向に当たったんだろうなぁ~その30分ぐらい後ぐらいからまた右の指先がジンジン痺れが始まってきて、いまだに治らない!!と言う事は、また手術しなくてはよくならないんだろうか(涙)
これは7日の事だからもうすぐ1ヶ月になるよね。指は動くけど痺れ痛いよん。
こんなこともあって、PC開かなくなってしまってるんだよね~

2012年8月13日 (月)

やっとエアコンがついた!!

7月のはじめにリビングのエアコンが壊れて・・・・

前のエアコン、ダイキンのうるるとさららで、どこがわるいのか見に来てもらって、その間が10日ぐらい!結局直すと費用がかかると言う事で、次の日曜日新たらしいエアコン見に行って、取り付けるまでに2週間あまり・・・約1ヶ月間、この一番暑い時にエアコンなしで過してきてしまった。

夕ご飯終ると、いつも部屋にこもってました。そうするとPCは使えないんですよね~^^;
という訳でホント久しぶり^^

最初の頃は、どうしようもなく暑くて暑くて・・・扇風機しても窓開けても毎日汗だく・・・・
早く!早く!と思っていて・・・ようやく12日取り付け完了です!!
不思議なもので、エアコン使えるとなると・・・何だかつけたら体冷えすぎちゃいそう・・・なんて思って、エアコンあるのに、扇風機で過してみたり(笑)

でも、さすがに、蒸し暑い!!
Nec_1609
今は、快適に動いてる・・・いい感じ!!

2012年6月 3日 (日)

グチ、ぐち、愚痴

よくサボっていましたね~^^;
サボってる間に、6月になってしまったよ

しかし、5月は忙しかった。
連休があったから・・・・稼働日数は少ないわけだから仕方ないけど
そんな月に監査もあるしスポット的な仕事がワンサカだしで・・・
心身共にやれれてました・・・。
残業代たすと、普段のお給料の30%アップですよ。
もらったときは嬉しいけど・・・・毎日がしんどかった。
休みもなんだのかんだの忙しかったし・・・

あ~~しんどい。やっぱり、歳かな・・・weep

久ぶりのブログで、思いっきり愚痴、ぐち、グチ(笑)

2011年11月23日 (水)

『かもせん』さんへ^^

体に腫瘍がなかったお祝いに、友達が『かもせん』さんに誘ってくれました。

にゃんちゃん、いつもありがとう。

ほっとした安堵感とおいしいお料理、おいしいお酒、お上さんの笑顔・・・少々飲みすぎてしまいました。

今日は、朝から二日酔い気味・・・(笑)

Nec_1117 Nec_1127
ふぐ鍋・・・サラダ、ふぐの唐揚げ、レンコンチップス・・・・
よく食べてよく笑ってよく飲んだ・・・久しぶりかな、こんなに飲んだのは。
Nec_1116_2 Nec_1115_2
相変わらず、どれもこれもおいしいんです。
            Nec_1119_2

このシャンパン、もしかして殆ど私が飲んじゃった・・・!?ごめんなさい。
でも、飲みやすくておいしかったwinehappy01

で、最後は、もちろんふぐ鍋のあとの雑炊・・・
板さんのはからいで山芋かけの雑炊に変身してでてきました。
Nec_1124 Nec_1126

うん、おいすぃ~い!!まろやかでポン酢がきいていて・・・

元気がでます・・・ありがとう^^

『かもせん』さん、おかみさんのブログです。お店情報がいっぱい!!

2011年11月15日 (火)

準優勝!!だよん^^

そうなんです。

ママさんバレーボールの市の大きな大会、秋季大会が日曜日にあったんですが・・日ごろの練習の成果!!なのか(笑)・・・くじ運がよかったのか・・・ひっさしぶりに決勝へ勝ち進み、惜しくも準優勝でしたっ!!
平均年齢47歳くらいかな、うちのチーム。もう、ママさんバレーじゃなくおばちゃんバレーです(笑)よくも勝ちました!!
練習はそこそこしてるんだけど・・・歳には勝てず、ここんとこまけてばっかり・・・よかったですよ!!このあたりで、勝つことができて^^

また来期に向けて練習しよ!!ってみんなで誓い(笑)また飲んで食べてしまいました^^;

2011年11月 8日 (火)

サンスターが開発した人工コラーゲン配合の美容液の無料モニターに参加しよう!

リンク: サンスターが開発した人工コラーゲン配合の美容液の無料モニターに参加しよう!.

サンスターが人工コラーゲン配合の美容液の無料モニターを募集中です♪

最近、こう言う事に反応してしまう・・・エイジングケアー化粧品

ちょっと、無料なら試してみよう!!

2011年11月 6日 (日)

電気製品が・・・危ない^^;

10年は使ったかしら・・・掃除機が、プツッと突然動かなくなってしまいました。

あーあ、とうとうダメになってしまった。ちょっと前から、掃除をするとちょっと熱を持つようにはなってたんですよね~。お疲れ様って感じ!!

電気製品って、ひとつダメになると次々にダメになりませんか?

うちの家電は、結構古いものがあるんでこれを機にひとつひとつダメになっていくような気がするんです。

候補NO1は、電子スチームオーブンレンヂ。

  Nec_1078

こんなにつまみだらけのオーブン、今みたいにピィピィピィって設定するんじゃないんです。
出来上がると「チン!!」とお知らせしてくれるのです^^;

これ結婚した時の嫁入道具の一つで、よくは、覚えてないけど、当時家の家電の中でもトップを争うようなお値段。何しろ、その頃スチームが使えてオーブンも電子レンジもできるなんてなかなかなかったんですよ!
一度に茶碗蒸しが、9個はできるんです。しかもとっても滑らかに・・・よく作りました^^
約30年選手です。まだまだ頑張っています。大丈夫なんですが・・・
若い頃は、色々お料理もお菓子もまめに作っていたんです・・・私(笑)
娘も、よくこれでケーキ焼いていましたね~
今のレンヂは、電気代もあまりかからないし、性能もいいし・・・取り替えればいいんだけどそれができない。家族の一員(そんな事はないけど・・・)名残惜しい(笑)

またお菓子でも作ろうかな・・・

そうそう・・冷蔵庫も洗濯機も・・・うちの家電、危ないんです。coldsweats02

2011年11月 2日 (水)

リポビタンからお届け物・・・ファイト一発

家に帰ると、リポビタンからのお届け物の不在配達が来ていました。

なんだったっけ・・・???????coldsweats01

なんだかわからない!なんだ、なんだ・・・・何がきたんだろう!!

そうだ、そうだ、8月ぐらいに、飲んだリポビタンDのシール貼って懸賞に出したわ・・・・

そう思ったら、今度は、何が当たったのか気になって、気になって・・・(笑)coldsweats01

次の日の配達指定にして・・・一日中そわそわしてました。

確か、ポータブルテレビ!?ホームベーカリー!?何だったっけ・・・

いろいろ、散々想像して、にやけて、何処で使おうか・・・考えに考えていて・・・

次の日、届いたのはこれscissors

Cimg8890

Wチャンス賞「リポビタンファイン」を10本いただきました。

ちょうど月末で、仕事も超忙しくて・・・もうへとへと・・・・だったので早速飲まさせていただきました!!

『とどけ、ファイト!』元気になりそう・・・happy01scissors

2011年10月10日 (月)

一泊二日・・・1600km?の旅

1600kmの旅ってどんだけ~??

この土日にどんだけ動いたか・・・・ハードなお出かけをしてきました。

  Cimg8779

内容はまた書くとして・・・何処にどう行ったか!?これってどのくらいの距離?大体1600kmかなと・・・思ってるのは私だけ???観光地はもっと走ってるから・・・もしかしたらもっと走ってると思う・・・

  Nec_1065
いい天気でしょう!紅葉にはまだ早かったけど・・・

千葉 train 東京 bullettrain 上田 bus 坂城IC 上信越自動車道から長野自動車道 松本から158号線で高山市までそのあとは東海北陸自動車道を使って白川郷お泊りは石川県加賀の山中温泉・・・ざっと移動距離800K??

  Nec_1066

奈川渡ダム・・・この前、ここ白骨温泉に行ったときも通ったような・・・
 

次の日は、加賀温泉から福井県の東尋坊、で金沢に戻り定番の兼六園、金沢の町の見学し北陸道で新潟に抜けて上信越道で長野上田まで・・・そこからまた新幹線で千葉まで・・・ざっとこれも800K以上・・・???

ママさんバレーの毎年恒例の旅行だけど・・・いつもは自分達だけ計画してのんびり旅行なんだけど、今年はツアーに入ってみました。

  Cimg8840

山あり、海あり・・・変化に飛んだ旅行でしたよ!日本海の海、穏やか・・・イメージとちょっと違った!!

「加賀温泉に泊まる!世界遺産白川郷と飛騨高山・東尋坊・古都金沢2日間」に10人で参加して来ました。総勢42名、遠く秋田からの参加の方もいました。団体さんは、後東京の会社の社長さん家族はじめ従業員の方の団体10名様、後はご夫婦、お友達、どういうご関係?(笑)って感じのカップル・・・

こういうツアーだと、見たいところで自由に時間が取れないのが難点で・・・出発時間の指定があって私達にはちょっと忙しい(いつもはもう少しのんびり旅行なんで・・・)旅行でした。

それでも、いつもと違う解説付きの旅行で楽しかったですよ・・・

バスは上田からアルピコ交通のバスで廻ったのですが・・・ここのガイドさんのお話が凄い!!こういうガイドさんだと、得した感じになりますね~

これはまた後で書きマース

天気が良くて、少し暑いくらで・・・よかったです

2011年9月25日 (日)

のんびりデレ子 day

2週続いた連休も今日が最終日!

連休の初めが、2週ともママさんバレーの試合で相当疲れて・・・・
(この歳になると・・・
一日に3試合はきついし・・・なかなか疲れは取れないし・・・最悪^^;)

この連休は、試合のほかは、のんびり過してます。

最低限度のことだけ・・・(笑)

っていうか・・・本当に急に朝晩涼しくなりましたね~

寝ていても肌掛けだけじゃ・・・風邪引きそうです。急に秋の気配です。

こうなると、食欲が出てくるのですが・・・

今日いろいろ作ると明日人間ドックだし今日はおとなしくしておきます。

先週台風のくる日の空です。

もうこんな雲は終わりかな・・・

Nec_1043

にんじん畑です。

この辺り、大根とにんじんと・・・・野菜畑がずーと広がっています。

北海道までとはいきませんが、ずーと広がる畑の風景は・・・

こういうう風景!すきーshineなんて思ってしまいます。
Nec_1042_3

すかいらーくの工場見学ツアーにいった時、嬬恋の辺りの裾野にずーと広がるレタス畑もとって印象的でした。

いいですね!!

頭のなかは・・・今、北海道の美瑛に行ってました(笑)

写真でしか知らないんで・・・・

あ~行きたくなってきました・・・coldsweats02

より以前の記事一覧

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark