2011年9月23日 (金)

至福の時・・・2

なんでタイトルが「至福の時・・・2」なんだてかっ!!

それはね、去年もこんな至福の時がありました^^

昨日・・・去年もだけど、始めて社会人になった時のお友達が、今年もまた誕生祝をしてくれた。

嬉しいものですね!!

にゃんちゃん、ありがとうheart04

行った所は・・・ 市原市の国分寺にある

 『かもせん』←ポチとしてみてね!!

Access_gaikan
日本料理・和食・ふぐ料理「かもせん」

 日本各地から産地直送で四季折々の食材を使った日本料理を味わえるお店です。
ゆったりくつろぎ、日常の慌ただしさからほんの少し離れるお手伝いをさせて頂けたらと思います。

お料理は本当においしいです。

  Nec_1054

四季折々の食材!!
今日は松茸と鱧のしゃぶしゃぶ!!香り高い松茸のスライスのスープの中で鱧のしゃぶしゃぶです。ポン酢でさっぱりです。

本当に贅沢な至福の時。

マグロのお刺身も最高です。
  Nec_1049

ご主人は、きりっとした本当に職人かたぎの方です。
ここのおかみさんが、とても気さくな方で(お友達は仲良しなんですが)お話していてまた楽しい気分にしてくれる。
おいしいお料理と、おかみさんの人柄で本当に日常の慌ただしさを忘れることができますよ!

  Nec_1051

お勧めのまながつおの西京漬け。程よく味がついていておいしいです。

一口食べるとほわっとお味噌と麹の香りがして一人分じゃ足りないって感じ!!^^;

  Nec_1048_2

もちろんビールをいただきながら・・・

  Nec_1052_3

こんなかにクリームコロッケも・・・

おいしい!!restaurant

かにがたくさん入っていて熱々のこのコロッケも、もうひとつ食べたい^^;

まだまだいろいろ・・・食べたけど・・・・^^

至福の時を過してきました。

2011年1月15日 (土)

ラーメンが食べたい

ここのところ、千葉県もかなり寒い!!雪こそ降らないけど・・・空気が冷たい。

こういう日のお昼は、やっぱりラーメンでしょ!!
美味しいラーメンが食べたいなぁ~。自分で作るのは面倒だし(笑)ひとりで食べに行くのも面倒だし・・・・(どうにかして・・・この性格(笑))

さっぱり系がいいなぁ・・・

   Cimg5217

こんなんが食べたい。これ海老名SPの中のラーメン、スープの色濃いけどあっさりでおいしかったんです。ここで結構よく食べます^^;

   Cimg5218

といいつつ、ホントお腹がすいたよ!!

2010年11月 2日 (火)

信州に行ったらお蕎麦でしょ!!

信州に行ったらお蕎麦でしょ!!
Nec_0653

Nec_0656_2

食べてきました。観光地の中にあるお蕎麦じゃなくて、もともと地元のお蕎麦やさんのお蕎麦が食べたいな~と思いながら小諸から白樺湖に向かって走ってる途中のお蕎麦屋さんによりました。

看板に「新そば」と書いてあって・・・
これは食べてみなくちゃ・・・と!!
こんな記事、書いてるけど昔は、蕎麦とうどんなら、うどん派だったんです・・・(笑)

メニューは・・・やっぱりお蕎麦しかありません!!

ここのお蕎麦ツルツルと滑らかで美味しかったですよ~。

Nec_0655
こんななんでもない感じのお店でしたけど・・・結構混んでました。

美味しいお蕎麦が食べられて・・・なんか得した感じがしました・・・happy01

2010年9月19日 (日)

至福のとき

この歳になって、お誕生会でもなのですが・・・

かれこれ30年のお友達が、お祝いしてくれた。人間ドックが終ってからと約束をしていて・・・
病院のはしごをした後、出かけてきました。

国分寺(東京じゃないですよ!市原の国分寺(笑))にある

 『かもせん』

ここのお料理は美味しいですよ。何て言っていいのだろう!日本料理正統派・・うぅ~ん、創作日本料理、素材が良くて何を食べても美味しい。

奥さんもとっても気さくで楽しい人。

Nec_0522

こんなのをジュウジュウしながらrestaurant、こんなの飲んで・・・ beer

Nec_0525

歳を重ねるのも いいなあぁ~coldsweats01      なんてsweat01 sign02sign02sign03sign01

お肉は柔らかいし・・・ナスはみずみずしい!!happy01

松茸は、香りがとってもよく・・・みぃんなおいしかった!!heart04

お酒 beerbottle もすすんで・・・この後のお料理はもう撮ることを忘れてしまいましたsweat02gawk
このあと・・・栗チップスを出して頂いたのですが・・・これがまた美味しかったですよ!!

〆は、秋刀魚を軽くあぶったお寿司。  あ~~おいしかったなぁ

少々体重が落ちてたのに・・・・ははは、元にもどりそう(笑)sweat02

2010年9月18日 (土)

カレーライスは・・・辛口!

程よい辛さの辛口でしょscissors

辛口のルーの中に野菜をたっぷり入れて・・・ジャガイモや野菜の甘みでいただきまーす。

今日はカレーにしようかなhappy01

ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

2010年8月10日 (火)

超特大ばくだんおにぎり・・☆☆(ほしふたつ!!)

今日のお昼はひとり・・・

今日のメニューは、おにぎりと味噌汁、デザートとしてヨーグルト。こう書くとまあ普通の女性のお昼の量かな?と・・・
だけどね、おにぎりが問題!!

他の人がいるとちょっと恥かしい?大きさのおにぎりを食べました。
 Nec_0437 

前から気になっていたんです。ひとつのおにぎりの中に3種類の具が入ってるのです。だから当然大きさも超特大(笑)マグカップよりも大きくて・・・(笑)

 Nec_0439

   昆布・明太子・紅鮭・・・違うバージョンもあるんですが・・・

 Nec_0441

 Nec_0442

明太子は良かったんだけど、鮭はもう少しゴロって入ってるとおいしいのになぁ~

ひとつ、250円なんだけど、これでしゃけがフレークじゃなかったら『合格』なのになぁ!!

もうひとつ、☆☆ shine ほしふたつ!!でした。

食べ過ぎたぁ~coldsweats02

2010年6月16日 (水)

ストレス解消!!????

最近、こんなんばかり食べてる・・・

どうも、ストレスがたまると・・・食べる事に走ってしまうようです・・・ sweat02

Nec_0314_2 またまた食べに出かけてしまいました。

Nec_0315 鴨とたこの燻製、チーズとポテトのキッシュ
     この燻製が美味しいんです。表面が軽く燻製されてて、中は半生っぽい!
     適度な塩味とチップの香りで美味しいです。ワインがのみたいなぁ・・・
Nec_0316 野菜のミネストローネ
     これも、美味しい!!

Nec_0317 お肉は、選べます。ヒレ肉150gかサーロイン200g。ヒレステーキにすればよかったかな・・・と少し後悔。

Nec_0318デザートの盛り合わせ。

これにサラダ、パン、コーヒーで5000円也。

あ~ぁ、またしっかりたべてしまったよ!!危ない!危ない!もうすぐ会社のドック受けなくちゃならないのに・・・。

2010年1月12日 (火)

息子っちのおごり^^

三連休の最後の日、『ラーメンが食べたい!!』という息子のリクエストで、ラーメンを食べに行きました・・・が、noodle
夕方から、知り合いの所へ、息子の車のタイヤ交換をお願いしに出かけまして、遅くなってしまったのです。なんだか帰ってきたら夕飯作る元気もなく・・・ついついでかけてしまいました。

夜8時過ぎてから出かけたので、お気に入りのラーメン屋さんは、夜8時で終了!!
がぁ~~ん!!
仕方ないから、中華料理屋さんのラーメン(行った事がないとこへ・・・^^;)

私は普通に、広東麺!!美味しいんだけど・・・ちょっとコクがない感じ!!
  P1000444
食べていて、飽きてきちゃった!!

息子は 黒ゴマ坦々麺  ヒエェイ~真っ黒!!
  P1000443_2
真っ黒!!ちょっとふと麺で・・・辛そう!!
息子いわく、見た目よりも美味しかったそうで・・・
そんで・・・
  P1000442   
鉄板焼棒餃子!!これは熱々でもちもちしてておいしかったですよ!!
で、最後は杏仁豆腐!!
  P1000441
これは、濃くてまろやかだけど・・・ちょっと想像してた味とは少し違った

  P1000440
ここは、最近できたお店なんだけど・・・マーボー豆腐が美味しいとか・・・
やっぱり・・・
今日食べたかったラーメンは、中華じゃなかったんですよね~(笑)

でもでもね、支払いしようと思ったら、息子がご馳走してくれたんです!!
やったぁ!「大人になったなぁ~」(涙・・・)(笑)

2009年12月13日 (日)

インド料理 GEETA

本当は・・・手術も近いし・・・家にいたかったのだけど・・・

母とチビとでお買い物。久しぶりに、フードコートでお昼を食べちゃいました。
さすがに土曜日で人がたくさん!!人によぅってしまう感じ・・・

Cimg4272_2

本場インド人が作ってくれるカレーとナンのセット・・・
フードコートなので、ちょっと狭い!?
本場あちらのインドの方が、レジをして調理して食器洗いをして・・・5人くらいはいたでしょうか・・・しかもみんな男性!
レジくらい女性がいたらもっともっと流行っていたかも・・・(笑)なんちゃって・・・
インドの女性は、美人さんが多いですもんね!?

Cimg4270
なんはそこで伸ばして焼いてくれる。
あつあつでもちもちしていて美味しい。カレーも何種類かあるんだけど、チキンカレーを注文。片言の日本語で「ショショマッテテください!」と・・・happy01
日本人好みの食べやすい味になっていました。

おいしかったで~す。

2009年12月 6日 (日)

おうちパスタ

この週は、月末週とあってバタバタと仕事も急がしかったなぁ・・・
月曜の月末日は、久しぶりに夜9時半になってしまいました。この会社にはいった頃は、毎月月末はこのくらいの時間だったけど、ここ何年かは、こんな時間になったことはなかったのに・・・最悪!!
月曜日が、遅くなると、その週は、猛烈に長く感じるんですよね~
金曜になって・・・やっとやすみだぁ~って感じで、今日はねじはずれてます・・・(笑)

久々にワイン飲んじゃいました~wine

エビとブロッコリーのパスタ

Cimg4232_2

 

Cimg4235_2

あれ~ぇ、ワインがボケちゃいました。
最近、こんなボケた恥かしい写真まで載せるようになっちゃいました(笑)
いい加減な性格、丸出し・・・(笑)

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark