2012年9月 6日 (木)

夕焼け

稲刈りも大詰め・・・

Nec_1670

で、空は・・・

Nec_1669

あと30秒早かったら、太陽も見えてたのに・・・
しばし、車を止めて、雲の流れを眺めていました。

Nec_1667

お月様、見えるかな。

2010年2月 1日 (月)

千葉もとうとう雪だわ・・・

暖かい千葉にも冷たい風がふき、だんだん冷え込んできて・・・
夕方からは冷たい雨
夜になって・・・
等々雪になっちゃった・・・・
あ~~~あ、明日どうしよう・・・・
朝から、雪かきしないといけないかも・・・・
2010020122160000

これで困るのは、会社の方は全然積もってない事。
うちは千葉県の高原地帯だから(笑)坂をぐっと登るとそこは雪国なのであります・・・

早く寝よう!!

2009年5月 9日 (土)

そら

最近ゆっくり空を眺めてないなぁ・・・

Cimg2973
Cimg2961
Cimg2964

8日の空・・・

会社の帰り・・・綺麗な虹が

P1000306 P1000305

久しぶりにみた・・・

2009年4月 2日 (木)

今日の夕焼け ・・・ 4月2日

朝のうちは風が強く小雨も降っていたけれど・・・

夕方にはすっかりいい天気になった。

久しぶりに綺麗な夕焼け空がひろがった・・・

Cimg2842

夕方のこの時間、沈んでいく太陽を見て一人たそがれること・・・

久しぶりのような気がする・・・

Cimg2834

あっという間に太陽は見えなくなってしまいました。

空の色が刻々と変わっていく・・・

2009年3月11日 (水)

今日の夕焼け・・・

久しぶりの夕焼け・・・

今日も携帯でパチりeye

P1000285
海岸に行った時は雲に太陽がかくれてしまいました。

P1000275
夕日が沈んだら富士山がはっきり見えました(^^)

雲の上にウサギが・・・変な虫が・・・カタツムリが・・・並んでいるようです

P1000273
アクアラインと富士山と・・・雲に乗ってさぁ帰ろう・・・

夕日を眺めること30分・・・しばし時を忘れて・・・・

2009年1月 4日 (日)

お正月の夕焼け

今年最初の夕焼け

Cimg2484

家から10分ぐらい走ったところから富士山が見えるんです。
お正月休みで、東京湾のスモックもなく・・・この季節空気が澄んでるんで富士山がくっきり浮かび上がります。
なんかよくわからないけど、富士山の見える風景は和める・・・

しかし、やっぱりちょっと遠いなぁ~

Cimg2486

2008年12月 4日 (木)

オリオン座と金星、木星

なんか疲れたときって・・・ふぅ~~って力を抜いて 空を見あげたくなるんですよね。

今頃だと・・・一番先にオリオン座が目にはいってきて、暫く眺めて・・・。それから、回りの星にだんだんと目をうつす・・・。夜、夜中、空を眺めてると・・・空気がツ~ンと冷たくて気持ちが引き締まる・・・ような気がする(寒くて震えあががって縮こまってるだけかも・・・(笑))
ここんとこ朝晩寒いですからね。

 オリオン座 

オリオン座は真ん中に3個の星が並んだ有名な星座で、ほかの星座はわからなくてもまあ、オリオン座だけは知っていると、言うぐらい親しまれていますが・・・
星の勉強を始める人には、天体観測の入門の対象といったところでしょうか・・・



081202 1日の日、金星と木星と月が一番近づいたんだけど、その日は雲が厚くて千葉県ではその様子が見られませんでした。(写真は借り物です、こんな風に見えるはずでした)
           
11月ぐらいから南の空にキラキラ輝く金星と、もうひとつ少し遠慮気味に輝く木星が目立ち始めていて・・・(はじめは木星だとは知りませんでした・・・)この二つの星はだんだん近づいて1日を境に離れていく・・・・これも天体ショーのひとつですね。今度この光景が見られるのは・・・1年3ヵ月後・・・22年2月・・たのしみですね~

空はいいですshine

Tukiani2 時間があったらすっと眺めていたいと思うこともある・・・

色々なこと思いながら、ただただ「ぼぉ~~~」と・・・(笑)

昼間の明るい青い空も気持ちいいです。

Saybont1 星空もいいですよ~星空は一人よりも二人がいいかなぁ~ロマンチックで・・・(笑)

冬の空は、空気が澄んでるせいか、星がほんとにキラキラしてる・・・。

2008年11月30日 (日)

癒しの時間(^^)

今日の夕空は・・・

P1000148_2

P1000147 

綺麗だったなぁ・・・

P1000153 太陽が沈んだ後は、金星と木星と三日月・・・

金星と木星、明日辺りが一番近づき おまけに三日月も一緒に並ぶ・・・

明日晴れるとそんな星空がみられるそうです・・・

携帯で撮った写真だからはっきり取れなかったけれど。下の方に三日月、上の方に金星とかすかに木星・・・時間があったらもう少し眺めてたかったなぁ・・・

悲しいことにカメラの調子がここ一週間悪いんです。落とした覚えもないのですが、充電しきれない!どうしてしまったのだろう・・・
もしかして・・・車の中に置きっぱなししてしまって、熱でおかしくなってしまったのかな・・・

2008年11月23日 (日)

久しぶりの夕日

ずーと、夕日を見てなかったから・・・

今日は久しぶりの夕日・・・じゃなくて夕焼け(笑)

沈む太陽は見えなかった・・・^^;
Cimg2221
 

2008年10月31日 (金)

ぼっ~~としたいなぁ(^^;

最近は、まったく夕焼けの空を眺められないsweat01

Cimg1848 会社の終わるのが5時10分、どんなに頑張っても夕焼け空を見ることは出来ないんです。事務所は北向きで、夕方はバタバタ忙しくしてるんで、空を見上げることも出来ないまま、いつの間にか真っ暗になってしまってて・・・少々いらいらしてます。

こんなふうに、毎日バタバタっと仕事なんてしていて・・・見たいものも見れない、行きたい所にも行けない・・・ちょっと寂しい気がする人生・・・だなぁと

最近は夕焼けは見られないから・・・朝の空を
だけど朝は時間がないんでね、のんびりはできない・・・

Cimg1835_2 Cimg2112

今週の朝の空・・・・いろいろ・・・

Cimg2111_2 Cimg2110

Cimg2109_2  毎日大好きな夕焼け空を見上げられ・・・行きたい所にふらっと出かけられ・・・もう少し自由な時間があって・・・・・適当にお金にも困らないで・・・そしたら、もっと情緒豊かな人間になったかも知れない・・・

あ~毎月、毎日、同じことの繰り返しで過ぎていってしまってる。

絵を書いたり・・・

ピアノのレッスンに通ったり・・・

陶芸に勤しんだり・・・

好きな事にこころが熱くなれるような・・・・

結構歳を重ねたおば様が韓流スターの追っかけをしてるのを見ると・・・私は興味はないけれど・・・・あの情熱が羨ましく思えてしまう・・・

疲れてるのかな(笑)

まずは、のんびり空を見上げて、ぼっ~としたいなぁ

ゆっくりとした時間がほしいなぁ~

より以前の記事一覧

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark