2011年10月 6日 (木)

Pastel の プリン

今日は冷たい雨・・・

何だか急に秋、ちょっと前まで暑い暑い騒いでたのに、今は寒い寒い!!極端!!(笑)

秋の夜長、じっとしてると寒いのでホットカーペットをちょっと付けちゃいました、そしたらなんと気持ちいい!!ポカポカになって・・・あはぁ~デレ~(笑)

で、食欲の秋!ついつい甘い物に目のない私は・・・

Cimg8764

パステルのプリン

とろとろでおいしいんですhappy01

健康診断で、甘いものは・・・控えるように言われてるのに・・・sweat02

2011年5月25日 (水)

これはプリン?

体が弱ってるときは、甘い物を食べよう!なんて勝手に決めて・・・(笑)

会社の帰り、手軽にセブンイブンで物色・・・

 Nec_0873

「ふわプルプディング」という ネーミング!!

うん、プリンの味。うーん、普通のプリンのほうがいいや!

ちっとも、プルンプルンしてないし・・・残念!!weep

2011年3月22日 (火)

豆大福といちご大福

この間、千葉に行ったとき・・・病院が終わって、千葉に来なくてはできない用事を済ませなくちゃと・・・

三菱東京UFJ銀行に行き、たまっていた分を記帳してきました。会社の住宅資金を借りているので、給料振込みが、ここに指定なんです。全く、不便です。
普段は、コンビニATMで間に合うんですが、うちの近くで記帳できる所がないんです。何件もの取引が未記帳だったんで、すっきりしました。

それと1箇所、行きたい所がありまして・・・
午後に行ったら売れきれの場合があるという、もう千葉の町で大福と言ったらここ、『木村屋』さんに行ってみました。
午後になってしまったのに、この日、計画停電等もあったせいかまだ少々残っていました^^
この季節、限定のいちご大福も 5個残っていました。やったぁ!!
当然、いちご大福、全部と豆大福5個買い占めてきました。

  Cimg5453

  Cimg5454

ここの大福は、やっぱりお餅が美味しいですね~
きめ細かくて、もちゃっ、もちゃっとした弾力で、食べ応えたっぷりです
防腐剤、保存料、軟化剤等、添加物は勿論の事、餅粉なども使わず、純粋な国産の餅米のみを使ってるそうですよ。
そのお餅と、いちご大福の白餡と、いちごといい感じでマッチしています。

  1265082616006163044751

豆大福も伝統の味!!甘すぎない餡とお餅と赤エンドウの食感がとてもいいです。

2011年2月 3日 (木)

ビックチロル

チロルチョコレート好きなんですよね~

いろいろな種類があって、珍しいものがあると買ったりするのですが・・・

去年クリスマスの時に買っといて、しまい忘れてたビックチロルが出てきました。

Nec_0741

クリスマスケーキ

サンタさんといちごを立てて・・・birthday

この中に18個のチロルのケーキ味が入ってるんです!!

美味しかったscissors

2011年1月25日 (火)

明治製菓と亀田製菓のコラボ^^

明治製菓と亀田製菓のコラボレーション!!

そうチョコレートと、柿の種のコラボレーション!! 

詳しくはここを見てeye       

  Nec_0733_2 

こんなんが、スーパーに並んでました。えっ~柿の種のクランチ???

味が想像できません(笑)買ってしまいました!!

食べてみて・・・・・うぅ~ん・・・微妙!!
明治さん、亀田さんには、申し訳ないけどそれぞれ別々に食べたほうが美味しい!!

アーモンドチョコは、そのままのアーモンドチョコで!!

柿の種は、そのまま柿の種で!!

そのほうが、絶対いい!!

他にもコラボした商品が期間限定で出てるけど・・・・どんなもんなんでしょ!?

2011年1月16日 (日)

土曜日はお酒の日^^

土曜日はお酒を飲む日・・・というわけではないけれど、よく土曜日には飲んでいる。

といっても、殆ど家で、子供たちと飲んでるのですが・・happy01

昨日も、夜になって娘が家に寄って結局飲み会に(笑)
冷蔵庫の中をガチャガチャ探して、いつもはないのに、たまたまアボガドがあって、タルタルソースとマヨネーズ等を混ぜてパテを作って、クリームチーズや、お正月に頂いたスモークハム、プチトマトなどを・・・クラッカーに乗せて・・・パテをのせて・・・うん、うん、おいしい♪
写真など・・・・撮るの忘れちゃいました。

一日中、寒くて家から1歩も出なかったのに、結構あるもので、おつまみになるようなものはできるものですね~。と、言うか・・・そういうものをいつも買ってる^^;  
ピザもあったので、それも焼いて、ダラダラと飲んでしまいました。

551475381_2 本場北陸のかにかまをおみやげに頂いていて、では、それもおつまみに・・・
卵焼きするときのぐるぐる巻きつけて見た目も綺麗に(?)結構飲みながら、一品一品増えていきます(笑)
そこに日光の名物『ろばた漬け』、たまりで漬けたらっきょうをポリポリ食べながら・・・おいしいんです。なんともいえないパリパリ感!!最近ワイン漬けなるものもあるのですが・・・私は昔からのたまりで漬けたこの方が好きでーす。          

お酒は、はじめにスパークリングワインをあけて、ワインを一本・・・結局足りなくてとっておいたミニボトルのワインまであけてしまいました。冷蔵庫の中のお酒類が、あれもこれも空っぽに・・・

   Cimg5339

で、最後にのんだミニボトル、これがワインとしては少々甘口なんだけど・・・とってもフルーティーで美味しかった。お酒のデザートって感じ!!これまた飲みたい!!

長野の五一わいん、ネットで見ると・・・このスパークリングがある見たいです。

これも飲みたーい!!

しかし、よく飲んで、食べた!!bearing

2010年2月 6日 (土)

銀座マルキーズのルーラードマルキー

最近、ロールケーキの話題をよく耳にします。

ロールケーキといえば・・・モンシュシュの「堂島ロール」はとっても有名ですね~。前から一度食べてみたいと思ってるのですが中々お目にかかれません(笑)
東京でも売ってるのですから出向いていって買ってくればいいのですが・・・(笑)
そこまでの元気がいまひとつありませんcoldsweats02

あちこち、ブログでの評判を見てたら・・・はは(笑)、また食べたくなっちゃいました~

こんなことを、会社で話してたら・・・所長が羽田空港のターミナルビルでおみやげにロールケーキを買ってきてくれました!!
正木牧場の「銀座マルキーズ」の「ルーラードマルキー」でした。

      201001271518000_4

会社の給湯室で、カットして・・・綺麗に切れなかったぁ~(笑)

Maru_2Roulade Maruque
(ルーラード マルキー)

¥1,260(税込)
餅粉と米粉だけを使用したビスキュイ(生地)は、
もっちりとした弾力と、さっくりとした口どけの良さが特徴。
風味豊かな生クリーム、上質なカスタードクリームを巻き
ました。
※カスタード部には小麦粉を使用しております

銀座と聞いただけで・・・・なんか上品(笑)
なんたって田舎もんですんで、食べる前からワクワクしてまして・・・
真ん中のところは、カスタードクリーム、その周りに生クリームとふんわりスポンジheart  

何でも米粉のロールケーキで・・・もちもちとしっとりとしたそれでいてふわふわなロールケーキでした~
おいしかった!!

デモでもでも・・・「堂島ロール」も たべたーい!! cake cake cake 

2010年1月14日 (木)

カントリーマアム 塩キャラメル

秋桜さんのブログで 「塩キャラメル」の事が書いてありました(^^)

これを見たら・・・やっぱり買わなくちゃ!!でしょ!!

これ、知らなかったのです・・・探しにコンビニ・スーパーをまわってしまいましたsweat02

近くのスーパーに、この間のクリスピーと並んでおいてありました。

     Cimg4383_2

うん、まわりはサクッと中はしっとり~うん、カントリーマアム
味は~クッキー生地がキャラメル味、その中にチョコチップが入っていて・・・う~ん、甘いかな!!で最後にかすかに塩味がのこる・・・
隠しの味のアルプス産岩塩が、ポイントなんですが・・・
ホント、隠し味ですね~秋桜さんが言うように、隠れすぎてるかも・・・・
と言うか、キャラメルが強すぎるのかな!???

色々な味が次から次と出てくるので・・・非常に楽しみで~す!!
つぎは・・・・・なんでしょ???? 

2010年1月 7日 (木)

カントリーマアム クリスピー

最近書いてないお菓子記事!!

カントリーマアムクリスピー

Cimg3806

何だって?????

カントリーマームが、サクッ!!サクッ!!えっ~ダメ!!
サクッ!!サクッ!!したら・・・カントリーマアムじゃない!!!

食べてみたら・・・サクッ!     ダメじゃん!!

ただのクッキーじゃん!!!

これは、このしっとり感がよくて、買うのに!これじゃ、どこのクッキーでもいいじゃんか!!shock

2009年10月24日 (土)

飲酒運転!???

この一週間は、なんだか体がだるくてあまり調子がよくない。休みの度、あそび歩いていから少々疲れが出たのかもしれない・・・
何しろそんなに体力もないのに、、、出歩きすぎ・・・(笑)

からだがつかれてると・・・甘いものが食べた~い

会社の帰り・・・時々、コンビニの誘惑に負けてついつい車がコンビニの駐車場に入ってしまうのですが、先週買ったものの中でちょっといけないものを・・・・(笑)
食べてしまいました。

どうしてもチョコが食べたくて・・・

最近は限定物がいろいろあるけど・・・目をひいたのは・・・
マロングラッセチョコ
Cimg4084

コージーコーナー監修の言葉と、マロングラッセのチョコ!!

おいしそう~happy01   たべちゃった!!happy01

確かに美味しかった!!   のですが・・・
食べた時  あっ!!

ラム酒が漂う・・・・・って書いてあるじゃん!!

これって飲酒運転じゃん!!

と思ったときには、もう家についていましたsweat02

より以前の記事一覧

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark